見出し画像

安定期突入

16週、安定期に突入です。待ちに待ってました。
悪阻もある中、仕事がめちゃくちゃめちゃくちゃ忙しくて、
ヒイヒイ言いながら働いていました。
そのおかげ(?)で、あっという間に安定期を迎えられました。
期末と安定期が被るのは良くない…

NIPTの結果を聞いた次の日、赤ちゃんが初めて夢に出てきました。
といってもエコーを見て、男の子だ!ってなる夢でした。
これは予兆なのか…
でもこの夢を見る前からなんとなーく、男の子な気がしてるんですよね。
特に根拠はないんだけど。

そして、会社にようやく伝えました。
そしたら「おめでとう」と言ってくれて。
当たり前なんだけど、すごく嬉しかったんです。
私たちはずっとビクビクしていて、
なかなかおめでたい気持ちにもなれなくて、
他の人から言われたことで、少し救われた気がしました。

夫は安定期までもかなり不安定でした。
以前もらったエコー写真もあまり見ておらず、
2人で妊娠に関して明るい話題や喜ぶことはかなり少ないです。
ようやく安定期に入ったから、少しは夫の気持ちも安定すると良いな。

春にしてはずっと寒かったけど、
たまたま天気が良かったので家の近くを少し散歩しました。
桜が咲いていて、久しぶりの気持ちのいい天気。
来年は、一緒に見ようね。

(本当は前回の記事よりもこっちのほうが先に出すはずでした…間違えた…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?