見出し画像

私の女道#1:"女"としてどうありたいか

私は強く・優しく・美しく・逞しく・賢く
そして時折可愛げのある女でいたい


私にとっての強さとは
いざという時、愛する人を守ることができること
違うと思ったことに異を唱えられること


私にとっての優しさとは
なんでも尽くすのではなく
相手にとって成長となるようなgiveを万人に行うこと


私にとっての美しさとは
常に理想の自分へと邁進すること


私にとっての逞しさとは
どんな逆境や困難であってもめげず・腐らずに立ち向かおうとする姿勢


私にとっての賢さとは
どんな相手からも学べることがあり
それらを貪欲に吸収しようとする姿勢


そして私にとっての可愛げとは
嫉妬や妬みを跳ね返すような笑顔と愛嬌だ




男性性と女性性を両方兼ね備えた
「最強の女」こそ、私の理想とする女像である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?