YOUは何しに海外へ?

私、もうすぐで留学に行く。
ずっと昔からの漠然とした夢だったんだけど、人生色々あって、それを言い訳にしたり、目の前が楽しくなっちゃって夢だった事を忘れて朝まで遊んで違う夢を見て。後回しになってた本当の夢。

夢と言いながらも目的は正直これと言って 

無い🐨

ずっと漠然としたままだったからね。

周りのみんなはアレになりたい、コレをしに行く、あんな目的やこんな目的、毎日頑張ってる!
ってキラキラオーラ出まくりぃ。
留学ってビザと航空券とキラキラオーラ必須だっけ?って錯覚起こしてるんだけど、どない?

うちはうち、よそはよそ。
十分心得ていたはずだけどさすがにこんな輝かれちゃうとさすがに私も焦燥感というものを感じる。

かと言って、変わることも

特に無い☺️ระเบิดเสียงหัวเราะ

みんなすごいよ、それどうやって知ったの?なんで知ってるの?って情報知ってたり、既にそんなに英語話せるのね!すごっ!だったり、質問がだいぶ上質。

さすがに私も思うところはある。
だから絶対に守りたい、自分との5つの約束。
ここに記しとこう。

1.英語を理解する
伸びしろを保持すべく勉強を一切してない。
(という言い訳)
言語を学ぶ学生でお邪魔してるって事を忘れない。
先生!っていっぱい呼ぶ🙋🏻‍♀️

2.知らないことをたくさん知る
日本にいたって知らないことばっかりなんだから、それが海越えたらどうなっちゃうのって感じ。
(具体的にも見たことない虫とか蝶とか動物を100種類は見てみたいですね〜🤔💭)

3.良いときも悪いときも全てを味わって楽しむ
人生の修学旅行的なテンションなので、何ならこれが最大の目標なのかもしれない。

4.一生で一番人に話しかける一年にする
はじめの一歩

5.ロマンス
そろそろ人生に恋のスパイス足りてなくない?
一途に推しを愛してきたのですが(勝手に大好きすぎるだけ)どうやら一生私には振り向いてくれなそうなので、現実世界にときめき探しちゃおって話☝️

上記だったり以前の投稿でも色々述べてきたけど、英語も出来ないし不器用。
圧倒的に悪いとき・辛い場面の方が多いのはもう目に見えてる。
何回泣くのか、何回嫌になるのか。
それでもここで述べた事を思い出して前を向けるのか、自分との闘いだ。

どうなることやら...
私の映画、間もなく上映🎬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?