見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして。

着物と彫金を学ぶmikiと申します。

着物は近所の着付け教室に通い何とか1人で着れるようになり、もっと知識を深めたい、こなれた装いが出来るようになりたい、と思っている所です。

しかし着物って…結婚式や子どもの卒入園以外どこに着ていけばいいの?

着物雑誌には「着物友達を作ろう」「着物でカフェ」「着物でショッピング」「ちょっとしたお呼ばれにも着物で」なんてよく書かれているけど、

人見知り、コーヒーはカフェより家で飲みたい、買い物は主にネットショップ。
ちょっとしたお呼ばれって何?

そんな壁にぶち当たっている私が、1人で知識と着方を学んでいく為、学んだことや挑戦した事を記録できるこちらのnoteを始めました。

また、私はただの主婦なので、高価な着物ではなくお得に着物を購入しています。
おすすめの買い方や購入先も紹介していこうかと思っています。

私と一緒にひっそりと着物達人になりませんか。

着物の他には彫金という技術を使いジュエリーを製作し販売しています。

着物と彫金。全然違う分野かと思いきや、帯留やかんざしは彫金で出来たものもありますし、意外と近いかと思い彫金の事も綴る事にしました。

ゆるゆるとまとめていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

#自己紹介
#着物
#彫金

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?