見出し画像

世界に一冊のノートたち Vol.1

こんにちは、Minamiです。

先日「世界に一冊のノートが欲しかったので作った」という記事を書きました。

その中で「でかいこと言いましたが、作ったのは表紙だけです。しかもノートを買って、表紙を描くだけ」と書きました。
いや〜〜〜しかし描くだけとはいえですね……かなりの力作の数々なので見て欲しいんですよ。

ということで、全28冊を細かくご紹介するシリーズ、スタートです。
古いものから順番にご紹介していきます。
最初はあまりメイキングがありません、すみません。

今回はとりあえず4冊。

1:モダンタイムス(Modern Times)

2015年に使っていた、メモ用のノートです。
専門学生一年目で学ぶことがたくさんあったようで、開くと文字量がすごい。

画像1

この表紙絵で初めてカケアミというものを描きました。
今や私の作品の特徴の一つになりました。(と勝手に思っている)
映画もとてもイイのでぜひご覧になってください……(宣伝)

画像2

画像3

それと、1日1お絵描きの1年目は自由に描きまくっていたので、その辺のお絵描きもたくさんありました。せっかくなので載せます。

画像5

画像6

画像7

THE☆ノートの落書きって感じ!!!!!!!


2:キートンの探偵学入門(SHERLOCK Jr.)

メモノート2冊目。専門学校卒業まで使っていたもの。

画像4

私のnoteでは毎度おなじみバスターキートン。
彼の映画で一番好きです。ぜひご覧になって(宣伝)

画像8

画像9

少しだけメイキングがありました。

画像10

画像11


3:要心無用(Safety Last!)

2015年の手帳。
冒頭に載せた記事で手帳も手作りしていたと書きましたが、その第一号です。

画像12

BTTFの時計台でドクがドタバタするシーンの元ネタの映画です。
ぜひご覧になって(宣伝)

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

手作り手帳を簡単に説明すると、専門学校の時間割と、バイトのシフトと、お金の計算を手帳一冊でやってたので、その3つを管理できそうな手帳探したんですがまぁそんなものないですよね。じゃあ作ったれという感じです。
気が向いたら今度別に記事を書きます。

4:ロイドの人気者(The Freshman)

1日1お絵描き、2年目スタートのノートです。
お絵描きノートはここから19冊目までいきました。

画像18

画像19

画像20

こちらのメイキングは冒頭の記事でどうぞ。

さ〜て、次回のMinamiさんは〜〜?

Minamiです。今回は
『モダンタイムス』『キートンの探偵学入門』『要心無用』『ロイドの人気者』の4冊をご紹介しました。
果たして需要はあるのでしょうか?

さて次回は
『独裁者』『太陽がいっぱい』『エデンの東』『A Hard Day's Night』の4冊です。

次回もまた見てくださいね〜〜!!
うふふふふ〜〜〜〜

おしまい!!!!

あそこにベンツが停まってますね