見出し画像

転職したいけど、正解がわからない。

12〜21時という世界と時間軸がズレたシフトで毎日働いているのですが、これがまあシンドイ。

最近ちょっとやりたいことが見えてきたのもあり、もう今年だ、転職するなら今年よ!と思い立ったワケです。

しかし悩みは尽きないものでしてね。

ここは田舎

天気が良い日は富士山が見える、静岡県の西側は決して都会とは言えなくて、

新幹線が止まる駅でもスッゲー田舎。

転職サイトを見てみると、工場勤務、システムエンジニアなどなど、めっちゃ理系。

やはり、良いなーと思う会社は都会にあるように見えてですね。

転職スイッチが入って転職サイト開いてみるけど、結局特に良い会社が見つからずそのまま閉じてしまう、という日々です。

既婚者なのよ

じゃあ都会に行けばいいじゃーん、という話ですが、夫と離れてまで仕事したいワケではない。

そもそも家族との時間を作りたくて転職したいので、それは本末転倒なんですよね。

それに転職したあとに妊娠出産したらとか、夫が転勤したらとか、あるじゃん…(ないかもだけど…)

という感じです。

次が2度目の転職

実はすでに転職経験済みなのです。
なので、転職活動がいかにメンドイのかを知っている。

そして転職先で新しい人間関係を築くめんどくささも知っている。

新しい環境、新しい仕事、新しい人間関係…
あのエネルギーを使うと思うと…やっぱり転職しないでおくか(オイ)。

そんな感じで腰が重い。

情熱的に働くタイプではないけど、仕事はしたいと考えているので専業主婦は違う。

アルバイトやパートも考えたけど、お金は稼ぎたい。

もはやフリーランス…は現実的ではない。

ただ正社員となると(以下略

あーあ誰か私の人生の勝ちパターン教えてくれえ。

早く転職して、時間軸すれ違い夫婦から脱却できますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?