見出し画像

初を集める2023

今年も穏やかに始まり、ありがたく2日から仕事始めでした。
元日には、今まで気になりつつも参拝できていなかった神社にお詣りし、引っ越してきて19年目、ようやくこの土地に着地できた気持ちです。
これまでずっとお詣りしていた実家近くの有名な神社にも、近いうちに帰ってお詣りする予定ですが、こちらで地元の方々から親しまれている神社は、コンセプトが違うので参拝の作法など違うのか?など順番待ちに、前の方たちのを観察しました。
結果、同じでしたが、神殿の中が丸見えで、鏡に自分たちが映るタイプで驚きました。
何事も経験。中年になっても、まだまだ知らないことだらけです。

今日は、見取り図がファンクラブを開設したので、早速リッズになりました。
人生初のファンクラブ入会です。
無料でも楽しめるエンタメがたくさんある時代。でも、有料ならではの楽しみを彼らは必ず届けてくれる信頼感から、お金を払いました。
地方なので、なかなか気軽に劇場へ足を運ぶことが出来ず、ここ数年のご時世的にも、会いたいけど行けない、、そういう私にファンクラブは、とてもありがたく待ちに待ったコンテンツです。

今年はうちの隣にある大ホールに来てほしいなぁ、、と願いを込めて、新年初投稿します。

今年は初日の出も美しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?