見出し画像

カタチあるもの

娘が応援しているJO1が、スポーツ紙に載っているということで、夜コンビニへ!
最後の一部、セーフ!

一般紙は、毎日届けてもらっているが、世の中の大まかな情報や、速報は、ネットニュースや、Twitterで確認している。

なので、アナログなものならではの体験が、ちょっと非日常で楽しかったりする。

たまたまその紙面の下に、見取り図の記事も載っていた。ラッキー!
新聞でみると、また違う感覚。


そして、昨日今日、予約していたものが順に到着。


ダウンロードしたり、オンライン試聴したり、だいたいスマホで目的が完結する今。
買いに行く、予約して待つ、スマホでは見れない、聴けない、この不自由さも、非日常な付加価値かもしれない。

カタチあるもの。
ものはあまり増やさない生活に変わってきた私だが、手に取る感覚もなかなかいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?