見出し画像

推しが好きすぎてつらい、幸せな悩み

推しが好きすぎて辛い。
毎日写真を見て、声を聴いて、好きだなぁと声に出して呟いて、リプを送る。
時々「気持ち悪くないかな?」なんて思いながら。そういう時は大抵気持ち悪いのだけど。

心がしんどいとき、推しの顔を見ると涙が出る。声を聴くと涙が出る。
そして、泣いた後には笑ってる推しを見てふっと笑顔になる。
そういう時、世界はみんなのそれぞれの推しで救われてるのでは無いかとすら思えてくる。

私の推しは、とてもいい人だ。本人はそんなことないと言うだろうけど、私はこんなにいい人を見たことがない。細かいところに気を配れて、人を褒めるのが上手で、少し言いにくいことを分かりやすく伝えてくれて、こちらからのありがとう以上にありがとうを伝えてくれて、ダメなことはちゃんと伝えてくれる。そんな推しだから、界隈も暖かいし、みんなが推しの幸せを願っている空間がとても好きだ。
八方美人だなんて言葉もあるけど、八方美人は別に悪いことでは無いと思う。
彼女にはちゃんと芯がある。

私の推しはアイドルの時、よく泣いていた。
よく笑うし、よく泣くし、感情が溢れ出している姿は彼女のキャラも相まってネタとしてその場が和むシーンのひとつになっていた。でも、私は、そんな推しが好きだった。
感情が高ぶりすぎると泣いてしまう、愛おしすぎる。
今は泣いてる姿をあまり見ることが無くなったけど、推しに対してクソデカ感情を抱える推しを見て私もクソデカ感情を抱えている。それもそれでとても楽しい。


私は、ガチ恋なのでは???と思うことがある。
好きが止まらなくてぬいぐるみを潰れるくらい抱きしめたり、推しを見て泣いてしまったり、恋人が愛おしい系のラブソングを聴いて推しを当てはめてみたり、手紙を書こうとしても「好き」しか出てこなくてただのラブレターになってしまったり。(それは語彙の不足かも)
充分気持ち悪いな????
ただ、推しと付き合いたいとは思わないしそもそも大前提として住んでる世界が違うと頭のどこかで無意識にずっと思っている。
接触イベントに参加したことがないので、現実味が未だに無いのかもしれないけど。

「好き!好きすぎて辛い!大好き!いてくれてありがとう!」という思いが強くなれば強くなるほど苦しなるし、伝えたくても「好き」としか言えないし、もしこれが恋人なら色んな愛情表現方法があるのかもしれない。でも私は、推しというある意味偶像に抱えきれない「好き」を抱いている。本人に伝えるにも限界があるし、この想いのぶつけようが無い。
世間では、これを「限界オタク」と呼ぶらしい。確かにそうかもしれない。
しかし。私はそれもガチ恋なのではないかと思う。尊いを通り越してもはや泣けてくるのだ。好きすぎて。あれ、推しと一緒では……………?


推しが好きだ。どうしようもないくらい大好きだ。愛おしくて、守りたくて、憧れで、尊敬していて、人生の目標で。
推しが笑顔なら私も同じように笑顔になるし、推しが泣いていたら私も苦しくなる。
辛いところを見せるななんて思わないし、それも含めて私の大好きな推しだから。
どこで何をしてても推しは可愛い。
コロコロ変わる推しの表情を見てまるで子どもを愛でるような気持ちになったり、かと思えば信じられないくらい色気のあるお姉さんに見惚れる気持ちになったり。
それが、とても楽しい。幸せ。


推しが笑顔で楽しく幸せに生きれていたらそれほど幸せなことは無い。
いつまでもくだらない事でゲラゲラ笑っていられますように。


今日も大好きです。明日も、明後日も、これからも。

小説楽しみだな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?