見出し画像

低身長スタイル悪い芸人でも気にしてること

ぽぽんと低身長+全身ぷにぷにのスタイル悪い芸人の大登場、148です。こんにちは。

今回は巷でメイクレシピなるものが流行っているので、それに便乗した記事です。


0. 見た目に興味なかった私

見た目を気にし始めたのは大学生になってから。というのも、それまでの私は推しとゲームとYouTubeのおかげなのか、自分で自分の生活を充実させることができていたので、周囲が特に気にならなかったんですよね。
そんなのだから、高校卒業式でも寝癖ありで出席したりしていました(もう写真はこの頃の見返さないようにしてるZE⭐︎)

流石にかと見た目を気にし始めたのは大学1年。
スタイル+性格が悪い人間の私にも恋人が爆誕した結果、相手が好きな服装&メイクを突っ走っていきました。今思えば、白黒ベースお洋服や半地雷系メイク、ダッセェの塊でしたわ。
その翌年クリスマスにて、その恋人がフライアウェイしたので「うっしゃ、自分が好きな見た目して好きなことをしよう」と決意しました。

そんな私が気にしてることを書いてみました。
∠(   ’ω’ )/𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠


1. 全てを隠せよ、お洋服

誕生してから早21年。色々な洋服と挨拶してきましたが、抜群に人ウケが良かったのがワンピース
今まで原色パーカーを愛用していた私が一目惚れでお迎えした花柄ワンピースで部活に行った時に「絶対そっちの方がいい!!!」と複数人に強く言われて嬉しくなった高校3年生からずっと私の相棒です。

ブランドはいくつか通ってきましたが、大学2年からはSamansa Mos2に全振りしてます。
デザインはもちろん最高なのですが、優秀な点はそのワンピースの形。
全身モチモチ芸人の私は体型があまりにも土偶なので、とにかく下半身と二の腕が太い。

真ん中かな

それゆえに、全てを包み隠してくれるモスモスのワンピースは優秀なのです。
ワンピース自体が下にいくほどふんわり広がってるので、決して私の下半身が広がってるわけじゃないと主張できる。ありがてえ。

ふんわり袖+ふんわりワンピース

色はベージュ・キナリ・オフホワイトの3点セット。同じような色合いでお洋服を集めれば、組み合わせの幅が広がると気づいてからはずっと統一させています。一時期、春服に緑と水色の中間色を集めるのにハマっていたり、推しカラーの赤色をワンピースをお迎えしたり、茶色あれば便利よなあと思ったり、色々あって色々着てます。

留学先で通りすがりのマダムに褒められた日

また鞄や靴は服に合わせて、ベージュor茶色で大体統一させています。水色・黒色にも合うので、キナリを選ぶことが多い印象。モスモスで買ったり、marimekko無印良品など他のブランドも活用したりしています。
このようなものは基本Instagramでフォローしている好きな見た目の方からの情報を見て、速攻買いに行ってます。行動力の塊です✌( ¨̮ ✌


2. 顔面を誤魔化して生きてる

高校3年で友人にメイクを教えてもらってから早4年。メイク道具はあまり更新されていませんが、多少気にすることは増えました。

148のメイクレシピ

作ったこの画像を載せたくて、このブログ書いてるまである。多分コスメ好きな方から見れば、(ノ´∀`*)ぷーくすくすになるとは思うのですが、個人的には割と満足してます。また服装の色合いに合わせて、最近もっぱらオレンジメイクをしています。

私の涙袋の召喚方法

あと自分の顔面はグヌヌヌヌなのですが、唯一「目」は好きです( Ꙭ)
重ためな一重なのですが、私には涙袋がデフォで存在しています(やったね)(全身体部位で涙袋だけが好き、ここ以外は好きじゃない)また重ためだけど一重は一重でええやんって思ってるので、一重+涙袋+童顔を活かせるようにメイクをしています。
加えて、特にここ1.2ヶ月は一重やし他はちゃんとしよう……と思って、ナチュラルなカラコン+まつ毛をバサバサにし始めました。多少バブ味のある顔ができていたら正解です。

追記:
推しが使ってるのと同じヒロインメイク漆黒ブラックのマスカラ買いました✌( ¨̮ ✌


3. 髪の毛って印象変わるよね

幼き頃から髪型だけは色々やってました。基本超ロング+重ためぱっつん前髪だったので、ポニーテールしたりツインテールしたりサイポしたり、それはもう色々と。ただ大学入学する直前に、当時好きだった人がボブ好きらしいと聞きつけ、そのままバッサリ切りました(素直で可愛い)
すると、その人にはウケませんでしたが周りのお友達が「ボブの方がいいよ!!」と言ってくれたのでボブを貫いています。

前下りボブ、前髪の量も減らした

ただ今は卒業式でヘアアレンジをしたいので悔しいながら伸ばしています( ;-; )
最近はサザエさん-1の髪型にハマってます。本当はツインテールしたいんだけど、年齢が年齢だからね。あと三つ編みお下げをするには少し長さが足りなくてさ。難しいです。
(いい写真なかった)

また色はずっと黒です。これまた高校の同級生に「148は黒の方が絶対いい!!!」と強く言われたので、その影響です。(自主性が無さすぎる)


4. ただ男ウケしない、だがそれでいい

男ウケ、女ウケという言葉が存在しますが、私のお洋服・メイク・髪型は男ウケが壊滅的です。もはやゴミといっても過言ではない。
ですが女子・子供・ご年配ウケはそこそこに良いので、当分の間はこのスタイルを貫きたいところ.........。

自分の好きな見た目でいるのが、精神衛生上いいんだよ!!!!!
男女問わず、私のスタイルにケチを付ける人間とは関わらないZE☆

ちなみに「なんでいつもワンピースなん?」「ワンピース以外は着ないの?」と聞かれたら、「じゃあ、君はなんでいつもそんなダッセェの?」と返すと心に決めております✌( ¨̮ ✌

みんな好きな見た目で過ごそうな〜〜
でも健文会でアウトレットは行きたいかも。私は多分何も買わないけど。

そんなところで退散、148でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?