見出し画像

【ゆる旅#6】シンガポール🇸🇬ep.5

次に向かったのは、シンガポール・セントーサ島。

遊園地・水族館・動物園・アスレチックetc.
島全体が大きなテーマパークのようなセントーサ島。今回はUSS(ユニバーサルスタジオ・シンガポール)の為だけに1日滞在することにした。

驚きの海鮮天国🦞

島入り当日は、セントーサ島のシーフードレストランでディナーだったのだが、そのお店が大当たり。

手のひらほど大きく新鮮な牡蠣
驚くほど甘い
海老が丸々一尾入ったクラムチャウダー
必食の美味しさ
大人の両方の手のひらに収まらないサイズのカニ
食べきれないと思っていたのに…完食。


お酒も料理も大いに楽しみ、接客は丁度良い距離感なので気持ちよく食事をすることができた。
料理の種類が豊富な店だが、
どう食べたいのか・何を食べたいのかを相談すると、テーブル担当のスタッフさんが、丁寧にお薦めを提案してくれる。 


今回の旅で間違いなく満足度が高く、忘れられないレストランとなった。

念願のユニバーサルスタジオ・シンガポールへ

この日は土曜日。
宿泊していたホテルでも、これからUSSに行くのだろう子ども連れの家族を何組も見かけた。
ランチの時間なら少しはアトラクションも空くだろうとお昼時に向かったものの、暑い!激混み!

やや小振りの地球儀
デカすぎる入場ゲート

今回、確実に乗りたいアトラクションは3つ
・Revenge of the Mummy(ハムナプトラ)
・Jurassic Park Rapids Adventure(ジュラシックパーク)
・TRANSFORMERS The Ride(トランスフォーマー)

これさえ乗れればもういい!と、普段の自分にしては早めの時間の正午に動き出したのだが玉砕。しっかり行列に並ぶことになった。

結論、USSでアトラクションを楽しみたい方にお勧めする穴場の時間帯は、閉園1時間前(くらいから)

園内がそろそろ閉園かな?というムードに包まれると、急に各アトラクションの待ち時間が20分以下になる。
このタイミングを狙って是非お目当てのアトラクションを楽しんでもらいたい。

わたしも一番のお目当てを存分に楽しんだ。

やっぱバンブルビーだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?