見出し画像

【ゆる旅#1】ベトナム🇻🇳

初めての海外旅行、記念すべき1カ国目はベトナムのダナンだった。
今年のGW半ば、思い立った7時間後に飛行機に飛び乗った弾丸旅行が懐かしい。

予定を立ててそれを実行するのが特別苦手な性分なので、この勢いがなければ永遠に海を超えて別の国へ行くことはできなかったと思う。

結論として最高だった南国ベトナム・ダナン🏝️

飛行機を降りてすぐ感じるムアッとくる暑い空気に、嗅いだことない臭い。
車・バイクのパワフルな運転に圧倒されまくってしまった。(その2ヶ月後、2度目のベトナム・ハノイで更なるベトナムのパワフルさに驚きを更新することになる。笑)

今回ゆるく楽しめたダナンを中心とした観光名所は、

・バクミーアンビーチ

宿泊したホテルの部屋の裏手がもうビーチ


・ダナン大聖堂

驚きの逆光。驚きの映り込み。
行くなら午前がオススメ

・ロン橋

夜も綺麗。
昼と夜どちらも観に行くのがオススメ。

・ハン市場

南国の市場の洗礼を受けた場所
刺激的なカオリがする。

・ホイアン旧市街

堪らなく好みの街並み
ホイアンといえばの提灯も見所。
川沿いは賑やか
客引きは上手に回避してください。


・ソンチャナイトマーケット

こんな感じの出店がたくさん。
食べ物は状態をよく見極めて選んで


初海外のハイテンションもあって、気になる名所は割と多く周れた方だと思う。
あと2、3箇所行きたいスポットがあったものの、詰め込みすぎず次の機会に巡ることに。

スケジュールに余白がないとしんどくなってしまうので、「行けたら行くか」マインドの【ゆる旅】が自分に合っていると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?