見出し画像

【ゆる旅#2】シンガポール🇸🇬ep.0

7月上旬、国外旅行の魅力に囚われてしまった私は、
GWにベトナムに行ったばかりだというのに、シンガポール旅行を予定していた。

行ける時に行っておけの精神で2度目の国外旅行に乗り出したものの、今回は旅行の確定から日本を飛び出すまでに7日間もの時間があったので、あれやこれやと考えては悶々と過ごしていた。
これをトラベルブルーと言うらしいが、誰が言い出したのだろう…(最近、なんにでも名前付けたがるよね。)
やはり、旅は勢いが一番大事。

さて、予定ではざっくり5日間ほどシンガポールに滞在するつもりだったので、ゆるゆるとパッキングをしていたらあっという間にフライト前日となっていた。
旅慣れない上に極度の心配性な自分なので、荷物が増える増えるでキャリーバッグは出発前からパンパン。
今回の反省を生かして、今後の自分のためにも持ち物リストの記録を残しておこうかな。

最終的に、この国外旅行は1カ国に留まらず、
シンガポール→インドネシア→タイ→ラオス→ベトナムと、5カ国14日間もの長旅となった。

次の投稿から、暮らすように過ごした【ゆる旅】の記録を始めたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?