見出し画像

ミス予防

何回やっても焦って入力した情報にミスが起きてしまう
もっと丁寧に入力して確認しないとダメだな
と毎回反省しています
焦るとつい、確認を怠ってしまうことが多い

でも、実際にミスが発生してしまうと
自分自身に対してイラついてしまうし
後から修正するのに時間がかかることも多い
この時間をもっと有効に使いたいのに
と思うとさらに悔しくなります

これからは、入力作業の際に意識的に一呼吸置いて
確認する習慣をつけていきたいと思う
少しの手間を惜しまずに
正確さを重視していくことで
ミスを減らしていければと思います
毎日の小さな積み重ねが
きっと大きな成果につながるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?