汚い言葉を吐き続けること

汚い言葉で恨みつらみを吐き続けることって、自傷行為だとわかってても、やめられない。
辛いことしんどいこと理不尽なこと悲しいこと腹が立つこと、言葉にして吐き出さないともっと苦しい。
でも吐き出した言葉を反芻してしまって、さらに苦しくなる。
どうすればいいんだろう。

自分の描いたnoteの記事を見て嫌な気分になる。
書いた時は自分の本音を素直に感情のままに書き出しただけで、その感情や言葉に嘘はないはずなんだけど。

辛いことしんどいこと理不尽なこと悲しいこと腹が立つことがあった時、どうればいいんだろう。
どうすれば上手く消化できるの。

日常の、他人の言動の些細なことがすごく気になってイライラしてしまうんだけど、どうすれば気にしなくなれるのか。

SNSとかは最近見なくなったので、少しはマシになったけど、外に出ると嫌でも他人の言動が目についてイライラしてしまう。
物理的な距離をおく以外に、なんとかならんのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?