見出し画像

オンライン英会話~こんな先生は嫌だ①~

みなさん、こんばんは!現役日本語教師のピカです!

今日は2週間オンライン英会話をして気づいたことを書きたいと思います。

自分も学生にSkypeやzoomで日本語を教えるとき、こんな先生にならないように今後も気をつけないといけないなと思っています。

①予約時間を過ぎても先生が現れない&謝らない。

これ結構多いんですよね。ただ、私は無料体験レッスンを受けていた4社の中から「ネイティブキャンプ」を選んだので、そもそも「予約をする」ということがなくなりました。

なぜなら、「ネイティブキャンプ」は予約無しでいつでも自分の好きなときにレッスンできるからです。

これは結構ありがたいです!!!!!!

使えば使うほど、「予約取らなくていいって楽だなぁ~」と感じます。

やっぱり毎回予約をとらないといけないのって、結構面倒なんですよね。

それに、何か別の予定が入ってしまったときにいちいちキャンセルをしないといけなかったり、キャンセルが間に合わなかった場合はチケットを無駄にしてしまいます。

それだけでなく、先生に対しても迷惑をかけてしまいますよね。

そういうことを考えなくていいというのは本当にいいですよ!

本題に戻りますが、私もレッスンに遅刻したりしないように今後もしっかりと時間管理をしていきたいと思います。


なんだかすごく眠くなってきてしまったので、続きは明日書きます…。

それでは、おやすみなさい~☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?