見出し画像

美味しかったもの記録 2022/2023冬

こんにちはこんばんは
また久しぶりになっちゃいました。
就活に関して絶賛親と戦争中のmmmです。
大学受験の時も戦争してたから、友人からは本当に学習しないなと言われました。親のことだと思いたい

さて、猛暑が厳しくなってきましたが、美味しかったもの記録冬編を
1・2月を中心に書いていきます。
12月はなんか写真少なかった、、、

写真は冬の京都旅行で行った東福寺です。秋の紅葉シーズン人すごいらしいいいなあ
このnoteとは一切関係ございません。


虹色カレー食堂のアボカドチキンカレー

12/17

12/17
下北沢の虹色カレー食堂さんでランチした日
アボカド!大好き!と思い、注文しました。
スパイスカレーにアボカドって割とオーソドックスなんですかね??詳しい方教えてください
カレーはマイルドで、後からスパイスのピリッと感がくる感じでした。辛いのが好きな方には物足りないかも?私は全体的に食べやすかったです。
付け合わせがすごい美味しかったです!カチュンバルちょっと苦手なんですが、クセが少なく美味しかった!

あおやまの湯葉そば

1/8

1/8
新年早々に友人と草津旅行に行った際に食べたお蕎麦です。
湯葉が大好きでどうしても湯葉が食べたい!と思っていた時に見つけたお店あおやまさん
シンプルなお蕎麦にとろっとろの湯葉が乗っていて、とても美味しかったです!!!
このお店で飲んだゆず酒が美味しすぎて、友達は夜にホテルで一升瓶空けてました。私はほろよいで充分だったので、1人で1瓶空けてました、、、でも本当にゆず酒美味しかった!

山びこ温泉まんじゅうのあげまんじゅう

1/9

1/9
こちらも草津旅行のもの
インスタなどでも話題のあげまんじゅう
正直なめてましためちゃくちゃ美味しいです
温泉まんじゅうが天ぷらみたいになってるんですが、しょっぱい衣と甘い饅頭のコントラストがたまらなく美味しい!黒胡麻が衣に混ざってるんですが、それが香ばしてくて良かったです

京かき氷 つみきのキウイとレモンジンジャーアングレース

2/3


2/3
こちらは京都旅行のもの
このかき氷が2023年のかき氷開きでした
キウイの優しい甘さとジンジャーがピリッと効いたシロップがとても美味しかったです
季節商品だったけど、また食べたい!

京都ダイナーの紅ズワイガニと九条ネギのクリームソース

2/3

2/3
先程のかき氷を食べ、友人と合流して入った京都ダイナーさん
アヒージョやカルパッチョも食べたんですが、特にこのパスタが美味しすぎた、、、!
くたくたになったネギが甘みを出しててカニのエキスと合いすぎてました
めちゃくちゃ美味しくてすぐに食べ終わってしまった🫢

貝麺みかわの貝麺

2/25

2/25
下北沢にある貝麺みかわさんで名物貝麺を
貝出汁がめちゃくちゃ濃厚で美味しかった、、、
ストレート麺ともよく絡んで最高でした
蛤、ホタテ、アサリ、それぞれの出汁が綺麗に混ぜ合わさり口の中で広がる感じが至高でした


真夏にまだ2月の話をしてると頭バグりそうでした
なんでこんな暑いんだろ世の中
最近は映画もあまり見れてないので悲しいです
また春編でお会いしましょう

最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?