見出し画像

"KOREA好き"なよくいる大学生!

私の青春はTWICEでした

中学2年の春から少し暑くなってきた頃。
田舎に住む中学生はめざましテレビで出会ってしまったTWICEという韓国のアイドルグループ。

「え、かわいすぎん!?」
きらきらとワクワクの連続でした。

歌がうまいだけでなく、ダンスもラップもすごくて、見て聴いて楽しめる
コンテンツがこんな近くにあったとは、、、。
スマホも持っていない中学生は彼女らのになりました。

そこから始まった韓国づけの毎日。
Kpopアイドルだけでなく、韓国ドラマ「星から来たあなた」から始まりいろんな韓国コンテンツに触れるようになったのです。

そして今に至る

大学生になった今でも朝から晩まで何かしら韓国コンテンツに触れる毎日を送っています。

朝は韓国の曲を聴きながら電車に乗り、帰りも韓国の曲を聴きながら帰り、帰宅すると韓国のYoutuberやkpopアイドルの動画を見て、、、、という毎日です!
これまで飽き性だった私が”唯一”こんなにもなが~く好きなものなのです!

自己紹介✨

はい、タイトルにもあるように私は"KOREA好き"なただの大学生のおもちです。それも、”田舎の” ”地方の”ただの大学生です。

名前のおもちの由来は白くておもちみたいと言われるからです。(わたしは白いと言われて毎回反応に困ります。)

なのでもちろんキラキラしてません。
皆さんが想像するキラキラ大学生とは程遠い存在ですが、そんなものがキラキラわくわくな韓国コンテンツ、韓国カフェ、韓国文化、などなどとにかく韓国に関わることを発信していきます!

うちの家の猫はちゅ~るが好きです。

ちなみに最近のハマりは
미노이(meenoi)さんの「우리집 고양이 츄르를 좋아해(WGC) feat.염따」
(ミノイさんのウリチブ コヤンイ チュルル チョアへ)
日本語訳すると「うちの家の猫はちゅ~るが好きです」になるんです!

「え!?どんな歌なの!?どういうこと!?」
って思いながらわたしも聞きました。

聞いた後は 「え!?なにこれ!?最高じゃん!?」
となりました。

全てにギャップ萌え

彼女の何とも言い表せない穏やかでかわいい声にかっこよいラップ、
そしてこの面白いタイトル、曲の内容、全てが”ギャップ萌え”なのです。

さらにさらに、歌詞を見ると、、、(自分なりの翻訳です)
「うちの猫はちゅ~るが好きで、2つあげたらうちの猫は豚だよ」
「うちの家はちゅ~るがめっちゃ多いから、そのまま捨てる」
とかとか!

とにかく歌詞まで楽しめるんです!
歌にして表現できるところが彼女の魅力だと思います👏

彼女は何者なのか、、、

今から5年前、、、
2019年7月に「NDGGA」でデビューを果たした彼女は現在、AOMGに所属しています。

バラードやR&Bなど様々なジャンルの曲を歌っている多彩な魅力があふれる
わたしのだーいすきな歌手の1人なのです!

さらなる魅力は、彼女のyoutubeコンテンツ「Meenoi's Yorizoi」に!

Meenoiが料理を披露し、ゲストの方とタメ口で繰り広げられるこのコンテンツはすごく面白くて、ゲストとMeenoiの新たな一面が見れちゃいます!

トッケビに出演されていたイ・ドンウクさんやキム・ゴウンさんなどいろんな方がゲストとして出ているのでぜひ一度見てみてください!

以上、最近のハマりでした^-^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?