見出し画像

猫になりたかった。


木曜から続いた五連勤が終わった。もはや週休0。
何もしたくない。猫になりたい。

駐車場に必ず猫がいる。いないときもあるけど。その猫はいつもたいてい我が家の車の下にいる。最近見てない。

野良猫のくせに明らかに毛並みは綺麗だし触ってみると肉付きがいい。
お前実は飼い猫だろ。

ヤツは人間に取り入るのがうまい。まあ見境なくご飯をくれる人間を探してるだけなんだろうが。

動物に好かれない私にヤツは寄ってくる。私に懐くのはお前くらいだよ可愛いやつめ。

朝家を出たときに駐車場に目を向けるとヤツはいる。
まだ太陽が出ているうちに家に帰るとヤツは我が家の車の前に鎮座している。または丸くなって日向ぼっこ。
夜に帰ってくるとヤツの姿は見えないが車の下に丸い塊があるのが見える。

そんなヤツも気が乗らないときはあるようで、いつもは寄ってくるくせに今日は逃げられた。流石ネコ。

自由気ままでいいなあ。ほんとのところはわかんないけど。

今度は人間じゃなくて猫にしてください。

#日記
#エッセイ
#大学生
#大学生の日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?