でじたるでとっくす

 自分がうまくいってない時にインスタを見るのはきつい。インスタって基本的にみんなが自分の楽しかったことだけを発信しているから凹む。妬んでるとかそういうのもあるかも。でもその反面自分が楽しい時にのせているストーリーもどこかの誰かはよく思っていなかったりするかも。お互いさまなのかも。
 誰に取ってんのそのマウント、って思うようなストーリー。そんなんだれも興味ないだろって内容も。そういうよくない感情を持つのも嫌になってしまったので「デジタルデトックス」することにした。残しているのは少人数コミュニティのTwitterだけ。もはやグループラインみたいなもの。既読という概念がなく、ただ個人が垂れ流しで発言しているだけなので気が楽。たまに反応くると楽しい。やっぱ原点だよなついったー。負の感情をネタにできるのはTwitterの良さ。
 人を見て自分のペースを崩されてしまうのは本末転倒というか元も子もないというか。ちょっとした刺激程度にはいいけれど刺激も強すぎると毒。楽しんでできないならやらないほうが身のためです。SNSの使い方、あらためてこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?