欲しいものを得るには?非暴力のススメ

私が昔、絶対欲しいと思ったものがあった
でも得られなかった

じゃあどうすれば得られたか

それは相手を欲しい気持ちにさせること
具体的には

相手が笑顔で分け与えてくれるイメージをする
そこから逆算して
どうすれば相手が分け与えてる時のような気持ちになるか考える
その気持ちにするために仮説をたてて行動する

やはりいい気持ちにさせた方が自分が欲しいものを得る成功率が高い
それだけじゃなく相手の喜びにも貢献できるからそれだけでも純粋に嬉しい
喜んでもらうのはある意味中毒性があるから、もっと喜んでもらいたくなるループができる

そしたら心も物質面も豊かになる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?