見出し画像

せっかちなのかヘタなのか


今週の「アメトーーク」「せっかち芸人」

頷くことが多々アリで🐜、めちゃくちゃ面白かった!

先週の「ナダルアンビリーバボー」も最高でしたよね😎

「アメトーーク」は近年、面白い回とそうじゃない回の
差が激しくなってきてる(個人的な感想)


私、たぶんせっかちな性格なんです。(たぶん)

かといって、いらちではないです。

効率重視型でもないし、無駄が嫌いって訳でもない。
(寧ろ私の人生、無駄な部分が楽しくしてくれてる感もある)



かつて、見た目の印象から、「飄々淡々としててマイペースそうだよね」って言われた事があります。
(つまりは協調性がないっていうまーまーの悪口じゃない?)⇦今気がついた



「アメトーーク」を視聴していて、私はたぶん塙さんのタイプに近いんじゃないかなって感じました。

せっかちが故に、なんだかジタバタして結果手間取る、二度手間になっちゃう、みたいな。そんなタイプ😂


でもそんな自分も愛おしいんですけどー

だって仕方ない、待てないんだもん


じっとしていられないんだもん🏃‍♀️


かくゆう今も、ひょっこり出来てしまった時間が手持ち無沙汰だったりで、このnoteを書いてます✍🏻


私、時間通りに行く、ってことが出来ないんです😶


約束の時間に遅刻しそう!って焦るのは絶対に嫌なので、(だってそうやって焦る時にだいたい大ミスをしちゃうんです、私)
焦らなくて済むようにって、少し余裕を持たせて目的地へ向かうようにしてます。


だから、待ち合わせだったり、予約時間だったり、開始時間だったり、大概決まった時間よりも早めに目的地に到着するのですが、それがいつもけっこうな前のめりになっちゃうんです。


少なくて10分〜15分、酷いと1時間以上前とか...



そうして、前のめりで到着しちゃった分、時間を持て余しちゃうのです。



今日の午前中も10時半が予定時刻だったのに、現場に到着したのは9時40分。



仕方ないので目的地周辺をぐるぐる徘徊して、カフェに入り、このnoteの下書きを書きました✍🏻



カフェがあったから良いものの、何もない時は辺りをひたすらぐるぐる徘徊して、もはや不審者です。


雨の日、雪の日、寒い日、暑い日なんて最悪なんです☔️🌨️🥶🥵



ちょっと調整して気持ちゆっくりで、と思うと何故かギリギリだったり微妙に遅刻だったり😫


これ、せっかちじゃなくてヘタですね🫣


今ランチ🍴しながら、下書きを編集しているのですが、次の予定は14時からなのに、もうそろそろ切り上げなきゃーとソワソワしちゃいます⏱️


いや、やっぱせっかちなんかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?