見出し画像

君に話しかけられない

背景

2/14(金)、僕の通ってるボイトレ教室でオープンマイク(カラオケ大会みたいなイベント)がありました。去年も開催され、一年振り二度目の参加となります。

最近、ラップにハマったので、イベントに参加して思ったことでそれっぽく作詞をしてみました。
きっかけ自体はオープンマイクですが、日々感じてる悩みでもあるので、もし共感してくれたら「スキ」を押してください笑

ちなみに、イメージしてるビートは、Creepy Nutsの『合法的トビ方のススメ』です。

音源
https://music.youtube.com/watch?v=N6PUE2NrICc&feature=share

歌詞

1年振りのオープンマイク やっとここに帰ってきたぜ
初めましての方も多い どんな風に歌うか大いに期待 オープンマイクで見かけた美人 今すぐにでも声をかけたい
お近づきになりたい けどできない
ステージ前緊張感でそれどころじゃない

やっと終わった自分の出番 でも回ってこない自分のターン
話し中 割って入るタイミングも解らん
俺はただひたすらに待った 話しかけるタイミング計った
彼女はようやくフリーになった でもどうやって話しかければいいんだ?

話しかけられないのは興味ないから? ダサい俺だと恥ずかしいから
目を見れないのは嫌ってるから? 目を見たら好いてしまうから
相づち打てないのはつまらないから? 興奮してロレツ回ってないから
話題が出てこないのは興味ないから? いや下手に言葉紡げないだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?