見出し画像

自分に似合うとは

最近美容師時代の写真が発掘されました笑
びっっっくりするほど不細工で酷すぎる…
しかしこの時は社会人一年目で必死こいて生きてきたんだよなぁとすごく感じさせられました笑

美容師時代の私は仕事柄先輩の練習台にならないといけなくて髪を短く切らされてました。

その時の写真がこちら⤵︎

顔周りに段差を入れた事で丸顔がさらに丸く感じる…
顔も色素がない…
(前日に謎の蕁麻疹が出て夜も眠れず徹夜した)

不細工すぎて友達に見せてたらうわぁって言われた笑

この時ここまで短くするのは初めてでこんな風に切られた時は泣くかと思いました😭

私の顔は丸顔、離れ目、低い鼻、という絶対的にショートなどの顔周りに髪の毛があるスタイルが似合わないプラスで毛先が広がりやすい髪質タイプなので本当はこのような髪型は似合わないんです🥺

丸顔だから顔周りに段を入れてうちに毛先を入れることによって顔が小さくなるってと言う考えだったみたいですが…
髪が顔に合わせて丸みを帯びてます😂😂

このような髪型は、もともと癖がなくストレートな髪質の人で輪郭が卵型(例、広瀬すず)やベース型が似合います。

カウンセリングミスですね…

今、ヘアメイクの仕事をしていてその人に合った色味やメイク方法、ヘアスタイルを提案する大切さをすごく身に染みて感じます。
なんとなくの流行りで色々やってみるのは1番危険行為ですね🥺
自分にあったヘアメイクを探していきましょう👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?