見出し画像

\ 心地良く継続的にできる寄付・支援への考え。/

トルコ・シリア大震災を受けて改めて考えたいこと。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 
わたしは寄付や支援について
2年前まであまり自分自身に意識もなく、
特別なものだと思っていました。

地球温暖化や環境問題について耳にしたり、
ひどい自然災害を受けた被災地の状況をニュースで見ても

どこか、現実から目を背けて

「大変だなぁ…」と他人事のようで👤
自分から受け入れようとも、
行動しようとも思わなかったんです💭

でもいま私は、
ある出来事がきっかけで
本当にささやかですが毎月寄付をしています🍃

昨日の音声配信では
私が実際にしている継続的にできる寄付や
お互い心地いい寄付・支援のお話しをしています🫶🏻

ぜひ、聴き流していただけたら嬉しいです☺️

ーーーーーーーーーーーーーー

そもそも、「寄付」とはなんでしょうか?

それは
【誰かにあなたの想いを託すこと】です🤲🏻



きっと、誰にでも何かをはじめるときは
きっかけがあると思います🌸

そのきっかけは本当に些細なことかもしれません。

寄付先は本当にさまざまな団体があるので、
まとまって寄付するときは目的に合わせて調べています🌎


毎月の継続的な支援は、Think the dayさん  @_thinktheday (Instagram)にしています🌿

すでに、トルコ・シリア大震災への支援にも
動いて下さっています🫶🏻

ーーー
 
私が大切だと思うのは

『1人の1000円より
 10人の100円なんです。』


著名人のように
一度に高額な支援金を出すことはできないけれど、

大切なのは「私も力になりたい。」
と思うその想いが大切なのだと思います🌸

一緒に小さな一歩からはじまる
輪を広げてませんか?🤝🌎✨


ーーー

私が寄付を始めたきっかけや、活動、考えなど
詳しくはプロフィールのURLから音声配信にて🍊

#ヨガ #ヨガインストラクター
#繊細さん #hsp #hsp気質
#寄付 #支援 #支援活動
#音声配信 #potcast  #毎日配信
#繊細さんのための夢の叶え方
#orangediary 

ーーー

🍊ココロとコトバのこと
繊細さんのための、明日をすこし変える方法
@miyu_orange_diary 

🍊島暮らしの日常やヨガのこと
@miyu_kohama_yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?