見出し画像

【くまモン】のデトックス効果

こんにちは。momoです。

笑いは、心と身体のデトックスにとても良いそうです。「幸せホルモン」が分泌され、ストレスの解消になるんだとか。

私は最近とても笑ったことがあります。それが
【くまモン】です。

熊本県のマスコットキャラクターで、ゆるキャラとして有名ですよね。


大爆笑した動画がこちらです。


何度も見て、何度も爆笑しました。

くまモンがとんでもなくクレイジー野郎で、好き放題している姿がなんとも滑稽で笑えます。くまモンがお好きな方はもうご存知だと思いますが、「熊本県のゆるキャラでしょ?」程度の関心の方には絶対見ていただきたい動画です。


コロナ禍でなにも楽しみがないストレスに悩まされていましたが、この動画を見て爆笑したことによって解消された気がします。

ありがとうくまモン。


この番組は、テレビ熊本の「出張!くまモンとかたらんね」というコーナーで放送されたものです。くまモンの相方的存在である、女性アナウンサーの緒方由美さんも良い味を出しています。ぜひYouTubeで「くまモン おもしろ集」などと検索してみてください。


ちなみにくまモンは公式Instagramも開設しています。


シュールな動画がたくさん投稿されています。もちろん、わたしはフォローしました。

皆さんもぜひ、心と身体のデトックスに【くまモン】を鑑賞してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?