見出し画像

#2 留学前にしたかったこと

フィリピン留学まで、あと20日となりました。

最近になり、ようやく留学に行くんだと実感してきました。


そんな私は現在、沖縄に来ています🌺

何故、沖縄??
その理由は、、、

留学前にしたかったことのひとつ
「渡航前に、沢山友達に会いたい!」
を叶えるためです!


私は大学生時代、スキューバダイビングサークルに所属していました🐠

宮古島でダイビングした時の写真



そして、そのサークルの同期に会うために遥々沖縄までやって来ました✈️

その同期は、ダイビングが大好き過ぎて、大学卒業とともに沖縄に移住しました。


当時は、ダイビングのために沖縄移住を決断した彼女のことを、「凄いな〜」と思いつつ、どこか達観していましたが、今となってはその気持ちが少し理解出来る気がします。


そして話は戻りますが、

このGW期間に、サークル時代の仲間が大集合することになりました!!
久しぶりの大集合です♪♪

2~3年振りに会った友達もいて、なんだか懐かしい気持ちになりました。


エアビで予約した宿で飲みながら、色々な話をしました。
まるで同窓会の様でとても楽しかったです!

それぞれ大人になり、たまに仕事の電話がなったりして、時の流れの早さを感じましたね。

やっぱり学生時代の仲間は最高ですね!

那覇で食べた沖縄そば


私は今回、留学前に会いたい友達に会っておきたいと思い、沖縄の友達に会おうと連絡しましたが、
それが派生して懐かしい友達にも会うことができ、とても嬉しかったです!


留学するとなると、別れだったり寂しいと感じることもありますが、留学をきっかけに会える友達もいるので、良いことも沢山ありますね!


なので、渡航前には会いたいと思う人には、沢山会っておくことをお勧めします!

是非、会い尽くしてから海外に飛び立って下さい!

~2022.4.30~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?