見出し画像

好きと得意で人生を生きる


大好きで尊敬してやまない市原ゆきえさん
365日朝会を開催していただいています
今朝、こんな質問がありました

- - - - - - - -

「あなたは何の日本一ですか?」

- - - - - - - -

答えは何でも良くて、
・優しい母さん日本一!
・継続力
・傾聴力
・家族を愛する日本一!
など
素敵な答えが続々と✨


でも実はわたし、
そう聞かれて、
ちょっと困りました

=わたしの日本一は何だろう🧐

要は、好きなこと・得意なこと(長所)
色々と興味があるわたしにとっては
「一つのことを突き詰める」
のは苦手だったりします。

咄嗟に出たのは
「真っすぐ&伝えること日本一」
と答えましたがモヤモヤ😶‍🌫️☁️☁️





それならば
✨✨いいかえの魔法🪄✨✨

興味が続かない=好奇心旺盛
飽きっぽい=切り替えが早い
広く浅い=知見に貪欲



(おお〜いい感じ✨☁️)

さらに

レシピ見ない=直感力がある
忘れっぽい=頭の掃除が早い
決められない=すごく慎重
無駄が多い=余裕がある




ここまで書いて気づいたことは
「ない」「ない」から「ある」「良」に変わってるということ。

誰だっていいところもよくないところも持ってるけれど、「よくない」を「ある」に変えるだけで全部いいところになる。

そう思うと“人生伸びしろしかない“ と
心から思えます

==結論==

わたしは何の日本一?

家族を愛せる日本一
素直に学び伝える日本一

かな☺️照
伸びしろ満載🙌です

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?