見出し画像

【読本シェア】#4 多分そいつ今ごろパフェとか食ってるよ

なんでもOKがいいひと、じゃない
#多分そいつ今ごろパフェとか食ってるよ  

▶︎他人の言葉が刺さって抜けない
▶︎自分が受け入れなきゃ
▶︎人間関係、もやもや
なひとに読んでほしい

これを読むと 
▷自分の心を守る方法がわかって
▷こころが軽くなります 

- - - - - - - - - - - - - -

///要約///
・人生って色々ある
・嫌な人もいるし
・理不尽な人もいる
・人の幸せが気になったり
 ・・・・
でも
・考え方ひとつで悩み(ヤツ)を消せるかも? 
                (プロローグより)

SNSでバズった(らしい)イラスト猫
対人関係のもやもやをちょっとシュールな4コママンガ
とっても読みやすくて一気に読めます

日常の中の「あるある」を「あ!それでいいんだ!簡単じゃん」な解決策とともに64個紹介

— /:/CHAPTER/:/—
1.SNSのモヤモヤ
2.人間関係のモヤモヤ
3.職場のモヤモヤ
4.自分のモヤモヤ

- - - - - - - - - - - - - - - - 
///感想///

対人関係で嫌なことがあった時は「自分は自分、ひとはひと」
と言い聞かせるようにしています

それでも心の中に入り込んでくる、嫌な影 

「嫌なことを恋人のようにいつも考えるのはやめる」
  =考えること自体やめる
「心の中には素敵なものだけ入れてあげる」 
  =追い出す方法を身につける
本書のこの言葉にはっとしました

そっか、いやなことは考えなければダメージ受けないんだ…
 
こころの「よいしょ」右から左へ、ができるといいね

ね、読んでみたくなった?

✂︎- - - - - - - - - - - - - - -

書籍紹介
多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。
著:Jam
監修:名越康文
発行所:サンクチュアリ出版

✂︎- - - - - - - - - - - - -- - -

ここまで読んでいただきありがとうございました

本書の感想・書架リクエストなどコメントお待ちしております🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?