見出し画像

10. いつだって勝つのは素直で少し強引な女の人

あなたが「この人なんかいいかも」って
思っている時点でその男の人は
めっちゃ素敵な人なんだと思う。

あなたが素敵だと思ってるってことは
絶対に他にライバルがいる。
そう思っていて間違いはない。

ーーーーーー

「男は勝ち目がない戦いには挑まない」

これは男性が仰っているのをよく耳にする。


全員が全員そうとは言えないけど
確かにそうかも知れないと感じる。


だとしたら、黙ったまま何もせず
彼のことを目で追っているだけだったら
何も起こらないし、そうしているうちに
突然現れた素直で強引な女の子に
掻っ攫われていく未来は安易に想像できる。

だって素直で強引な女の人は
男の人に「勝ち目がある」と思わせるから。

ーーーーー

これは前々から言ってるんだけど、
彼を掻っ攫っていく素直で強引な女の人が
現れて悔しい思いをするくらいなら、
あなたが素直で強引な女の人になればいいの。


少年漫画でも主人公の心を奪うのは
素直で強引な女の人。

彼らは嫌そうな顔をしたり
ぶっきらぼうな態度を取ったり
照れてしまって思ってもないことを
言っちゃうことだってあるけど、

少し強引に手を引っ張って
楽しい世界に連れていってくれたり、
新しい体験をさせてくれる女の人が
魅力的に見えるんだよ。

この時代を生きる男性は特に
その傾向が高いと感じてる。


何もできなかった頃のあなたはもう卒業して、
これからはここぞというときに
腹を括れるそんな本当の意味で
したたかな女性になってみて。


今度はあなたが素直で強引な女の人になるの!

ファイト!


ーーーーー

バックナンバー



ご好意でサポートをいただけると幸いです! いただいたサポートはイメコンの勉強会やお客様の診断資料、備品、参考書の費用に充て、読者の皆様やクライアントの皆様に還元させていただきます。