見出し画像

蔵の1階部分~今後の改修予定~

画像1

村人の宮永です。

2019年は2回の改修イベントを行い2階部分の床はがし→合板貼り→フローリング貼りと行ってきましたが2020年は1階部分も同じ作業をする予定です。

写真を見てもらうと床は板が乗っているだけで固定されていません。板の真ん中に立つと今にも抜け落ちそうです。(実際に何人か落ちました)


画像2

1階部分には入って左側にこのような木枠があります。

正式名称はわかりませんが、中にお米やソバなどを保管し、ネズミなどから守ってくれます。おそらく土蔵のほとんどに存在するのではないでしょうか。

ちなみに、ちゃんと数字の通りにはめていかないと隙間なく納まりません。

この部分をどうするか決まっていませんが、せっかくなので有効活用したいものです。なにかアイディアありましたら教えてくださいね。

1階部分は資金の調達次第ですが、コンポストトイレを設置したりみんなでお酒を飲めたり交流が出来るスペースにする予定です。

引き続きご支援の程よろしくお願いします!


【宣伝】クラウドファンディングやってます(2019/11/30まで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?