見出し画像

便秘薬など必要なし!意外と知られていない便秘を治す超簡単な方法


【自己紹介&参考資料紹介】

 当noteをご覧いただきありがとうございます。

 私はこれまで医療/健康/ダイエット関連の本を1000冊以上読んできた者で、その中から「これは信用できる」と判断した情報を生活の中に取り入れながら人生をおくってきました。

 実は私は10代、20代の頃……

 ●お腹だけがぽっこりと出たやしの実型肥満

 ●ひどい便秘

 ●慢性的な疲労感

 ●吐き気

 ……などに苦しめられていたのです。

 が──本で得た情報を取り入れてからあらゆる不調が改善され、食欲も性欲も旺盛、髪はフサフサ、肌もきれい、体になんの不調もありません。

 おまけに現在40代のおじさんなのですが、20代の若者に見られます(笑)。

 無論、病院にはまったく行っていませんし、薬もまったく飲んでいません。

 普段の生活内容をちょっと変えるだけで不調はみるみる改善し、健康を手に入れることができるのです。

 この記事はそんな私の知見を可能な限り短めに、わかりやすくまとたものです。よかったら参考になさってください。

 ちなみにこの記事を書くにあたって……

 ●元日本綜合医学会会長の甲田光雄医学博士

 ●こくらクリニック院長の渡辺信幸医師

 ●みうらクリニック院長の三浦直樹医師

 ……こうした先生方の本を参考にしました。

【便秘に悩む2000万人の日本人】

 ある本によると、日本には便秘に悩んでいる人が2000万人ほどいるそうです。

 そしてちまたにはありとあらゆる便秘解消法が紹介されており、ダイエットと同じく百花繚乱の世界と化しています。

 また、高野正太という医師は自身の病院で……

 ●バルーン排出訓練

 ●バイオフィードバック療法

 ●脛骨神経刺激療法

 ……といったもので便秘患者を治療しているそうです。

 なにやらカッコイイ名前の治療法ですが、残念ながらそうした治療のしかたでは根本的に便秘が治ることはありません。

 はっきりと断言します。便秘を治すことというのは「……嘘でしょ?」と呆気にとられるほど超簡単なことなのです。

 病院に行ってカッコイイ名前の治療法を受ける必要も、薬を飲む必要も一切ありません。

【便秘を一瞬で治す究極の方法】

 では、どうすれば便秘は治るのか?

 教えてあげましょう。

 「朝食を抜く」━━はい、たったのこれだけです(笑)

 便秘はたったのこれだけで嘘のように、魔法のように、完全に治るのです。

【1日3食とる日本人】

 NHKの調査によると、日本人の80%が朝昼晩と、1日3食とっているそうです。

 この記事を読んでいるあなたも、おそらく1日3食および朝食をとっていると思われます。

 それをやめさえすれば、便秘に苦しむ2000万人がいなくなるのです(便秘患者を金づるにしている病院や製薬会社にとっては、迷惑極まりないことでしょうけど……)。

【論より証拠】

 論より証拠として、このような例を紹介しておきます。

 私はヤフー知恵袋で便秘に悩んでいる人たちに「朝食を抜けば治りますよ」とアドバイスし、「朝食を抜いたら便秘が治りました。ありがとうございます」というお礼をもらうとともに、何回ベストアンサーに選ばれたか、もはや数えきれません。これは今もヤフー知恵袋に記録として残っています。

 さて、この記事を読むのをここでやめて、明日から朝食をとらない生活を始めてもらってもいいのですが……

 ●朝食を抜くことで便秘が治るメカニズム

 ●消化にいい食品と悪い食品

 ●より排便しやすくなる小技

 ……これらも知りたい方は最後までお読みになってください。

【1日3食は間違い】

ここから先は

1,900字

¥ 300

サポートしていただければ嬉しく思います。もちろん、すべて《世界の真実》を見つけるための費用にしたいと思っています。