見出し画像

心理学概論終了

昨日から本格的に放送大学生活がスタートしました❣️…が、私は科目数の事を考え先月からスタートとしています😅
そして昨日までに心理学概論の通信指導まで終わらせました。

内容は概論とゆうだけあって、心理学とゆう物は何か?・心理学の種類・心理学の歴史などをザックリと説明されてる科目でした☝️
心理学を触れるには初歩の段階なので、脳ミソ弱子の私でも内容が分かりやすかったです。

次は心理学研究法を選びましたぁ_✍
統計法と悩んだのですが…まだ知識が浅い頭で統計法に進むのはハードル高っ!っと感じ(怖気付いた?)たので、研究法の方がマシかなぁ…と(^^;)
統計法も研究法も大差無いかもしれないけど、私の中での違いは大きいのです💦

目標としては一週間で終われればなぁ…と言ったところでしょうか。
スムーズに勉強を進める為に一つアイテムを増やしたので、それは品物が届いてから記事にしようと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?