見出し画像

頬こけ 改善しました!

本日は、私の長年の悩みだった「頬こけ」を改善させた方法について、お話ししたいと思います!


〜頬こけの始まり〜

頬こけが気になり出したのは、歯科矯正を開始してからになります。
歯科矯正をする際に、下の歯親知らず2本と健康な歯を4本抜歯しました。
抜歯した影響と、矯正の痛みで食事中に噛まなくなり、顎を使わない生活が続いた為か、みるみる頬がこけていきました、、、。

そして、4年間の歯科矯正が終了し、理想の歯並びに生まれ変わりましたが、頬こけが悪化し周囲から心配される程の輪郭になってしまいました。。

周囲の心配もあり、なんとか矯正前のふっくらとした頬に戻る為、輪郭矯正を得意とするサロンや美容鍼、マッサージなどに駆け込みましたが、、
改善する事は全くありませんでした😭
とうとう、美容医療に手を出すか否か悩んでいた所、ある事をすると、みるみる頬こけが改善していったのです!

〜頬こけの改善〜

頬こけの改善となるキッカケですが、毎日の日々の中で、ある自分自身の癖を発見しました。それは顎に無意識のうちに力が入っている事です!また私は、顎だけではなく顔全体に力が入りすぎていました!
この力が入った状態を緩めてあげると、顔がふっくらするのでは?と思った事がキッカケです!

では、私が頬こけから解放された方法を紹介します!

ここから先は

626字 / 3画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?