あけおめ、にゅーいやーずれぞりゅーしょん2022

あけましておめでとうございます。
2022年と、なんとも2の多い数字になってしまいました。

昨年から気が向いたときにスマホでぽちぽち書いていたnoteですが、
続けるのはなかなか難しいものです。

ただ、まあこうして2022年に戻ってきたわけです。
私にとってはここはリアルのだれにも知られない、秘密基地ですので。

さて、今年の抱負でも書きましょうか。
抱負や目標というのは、人に話すと成功率が下がる、と聞いたことがありますし、体感でもそうなのでここでこっそり。

今年の目標は、ざっくり

「生活感のない女になる」です。

これって私としては、理想の私を表すいい言葉じゃん!と思ったのですが
ぐぐってみると、どうも悪い意味でとらえられているらしい。

まあよいです。なんにせよ、生活感のない女になることです。

外見
コーデ:
プライベートでも仕事でも、モノトーンコーデ+レッド+ゴールドを中心としたコーデをする。

ヘア:
ぱっつん前髪とロングヘアをトレードマークとして、維持する。
去年、髪の毛のヴァージンカラーがマットな黒なのが嫌で、すこーし明るく染めたんだけど、落ちてきて明るくなってきちゃった。
ツヤっぽい黒髪、抜け感のあるかっこいい黒髪にする!

フェイス:
かれこれ何年も悩んでる。
エステには去年の暮れから少し通い始めたんだけど、お金が続かないよー。
そのエステ自体に効果は感じてるから、予算に余裕があれば行く。
場合によっては医療の力も借りる。
家ではプチプラクレンジング→プチプラ洗顔→プラセンタ→プチプラ化粧水→クリームで様子見する。
毛穴を小さく、ニキビ・ニキビ跡、ほうれい線の改善を行う。
小顔矯正にもトライしたい。近くにいい感じのサロンあるみたい。

ボディ:
まずは脱毛。しっかり予約とって定期的に通って、ツルスベをキープ。
運動:基本的にはウォーキングと筋トレ。
朝から仕事の日は朝10分運動。一日10000万歩歩く!
休みの日は筋トレも。まずは一回やるところから。細く長く!

ネイル:
余裕があればぜひネイルしてみたいが、毎月お金がかかると思うとセルフかな・・・
爪磨き+オイルで補修からスタート。

内面:
教養:本を読む
仕事前や仕事ついでに図書館へ行く。通勤時間に本を読んだらnoteにアウトプット。
「嫌われる勇気」「人は話し方が9割」は必ず読む!

言語:英検準1級、TOEIC900点、インドネシア語検定C級を取得する。
電車の通勤時間に単語を覚える、Duolingoで勉強する。

趣味:
着物:自分で着られるようになる。
親の小紋で自分で練習。Youtubeを使ってみてみる。

旅行:
滋賀→プチ移住
大阪→お笑いライブ見る・友達とたくさん会う
沖縄→車運転する
福島→ブリティッシュ・ヒル行く

海外行けるなら→韓国・オーストラリア・インドネシアへ!

三線:
暇があるときに練習。これも細く長く。
発表会を内輪向けにする。

刺繍
なんかやってみたい。
→100均で買ってみましょう。

歯を治す
虫歯を治してから矯正!
→矯正歯科にも歯科にも電話!

仕事
憧れられる先生になる。
「憧れられる」とは?→英語教育を通して、人々の自己肯定感を高め
国際的に活躍できる人材を育成する。

私が思う国際人とは?
・年齢や立場に左右されず、対等に話せる人
・多様な社会を受け入れられる人
・他人を認められる人
・置かれた場所に不平を言うのではなく、どのようにこの状況を打破できるか考えられる人
・解決策を見出し、トライ&エラーを繰り返しながら環境を変えようと/変えられる人
・自分も他人も正当な評価ができる人

→英語力・他言語力を磨く。「言語」参照。
→上記、国際人とは?を常に意識。
→意見をうまく言えるようになる。伝え方を勉強する(ユーチューブ・本など)。

資産:
目指せ1000万!
安定した生活のために、つみたてNISAと投資を始める。
→口座の開設申し込み済!
・ゆるーくポイ活。
→通勤電車の帰りに行う。
目指せ1000万!!!

結婚
コロナ収まってください

2022年もステキな一年になりますように。

MMM








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?