見出し画像

私の大好きな場所|Bluetoothキーボード|静音マウス|オンライン会議

こんにちは、桃羽です!!

今回は、デスクツアーをしたいと思います。

私が自宅にいる時に、多くの時間を過ごすのがデスクです〇

デスクやイス、マウスなどnoteで初めて触れるものもあります😌

非常に快適な空間なので、使用しているものを参考にしていただけたら幸いです!

デスク

私が使用しているのは、電動式昇降デスクです!

眠くなったり集中できない時は立って作業しています🥺

私が使用している上記のデスクは、4つの高さを設定できて、昇降ボタンを押さなくても、自動でその高さにしてくれる仕組みです。

PC

大学入学時に購入したSurface Laptop3を使い続けています。4月で使用履歴3年になります〇

ボディが薄く、持ち運びやすいのが選んだ決め手でした。

また、液晶とフレームが一体化していて、段差がないので、かっこいいです😂

PCスタンド

画面と目の距離を遠くするために購入しました。

別でキーボードを使う必要はありますが、視線が高くなることで、姿勢もよくなりますし、PCを長時間使用しても疲れづらくなりました。

下記の投稿では、私がPCスタンドをおすすめする理由をお話ししています🫡

キーボード2種類

主に使用しているのは、こちらのキーボードです。ビジュアルが可愛くて、打ち心地もたまりません🤤

しかし、打鍵音がしっかりするので、オンライン会議や近くで誰かが作業しているときの使用には不向きです。

そのため、私はオンライン会議等で雑音を出したくないときは、以下のキーボードを使用しています。

こちらは静音性の高いキーボードです。

オンライン会議時など音を出さずにキーボードを使いたいときに、こちらを使います。

ストロークも浅いので手が疲れたときにも役立っています。

マウス

携帯性と静音性の高いマウスで、大学に持って行き、図書館など静かな場所でも気兼ねなく使用できます。

私は、この静かにそっとクリックできる感触(?)が好きで、約3年間使い続けています!

イヤホン

大学1年生の頃から約3年間、AirPodsProを使用し続けています。

もちろんWindowsのPCでも問題なく使えます✊

就活の面接やオンライン会議の際に、PCと身体の間に線がないため、ストレスフリーで面接や会議に集中できて、非常に便利です。

おすすめ投稿

今回は、デスク周りについて紹介しました。

私は24卒の元就活生ですが、ほぼ全てがオンライン面接だったので、このデスク周りのものが非常に役立ちました。

以下の記事では私がWEB面接の時に気を付けていたことをお話ししています🤲

ぜひご覧ください〇

いただいたサポートはより有益な情報を届けられるようになるために使わせていただきます。