見出し画像

女子大学生の脱毛事情|1年で完了|本当に毛がなくなる?|家庭用脱毛器との併用

こんにちは、桃羽です!

最近では女性だけでなく男性も脱毛をしている方が増えてきましたよね。私の友人でも、脱毛サロンに通っていたり、家庭用脱毛器でセルフ脱毛をしている男性は少なくないです〇

もちろん女性にとっても、脱毛サロンをどう選べばいいのかは永遠の課題だと思います😥

今回は現役大学生の脱毛事情についてお話ししたいと思います。脱毛の効果に関しては個人差があるものなので参考程度に読んでいただけると幸いです😊

脱毛履歴と効果・痛み

早速私が通った脱毛サロンの種類を2種類ご紹介します!私はエステ脱毛と医療脱毛の両方を経験しました。

各種類の効果やどのくらい痛いのかを説明していきます✌️

エステ脱毛

私が最初に入会した脱毛サロンの種類はエステ脱毛でした。エステ脱毛を選んだのは、金額が安く、知名度の高いサロンだったからです。

2年のコースを選択しましたが、結果的に、効果をあまり感じられず、1年半で退会することにしました。

しかし、全く効果を感じていなかったわけではありません。感覚的には、半分くらいの毛はなくなっていたと思います!(同じサロンに通っていた友人はしっかりと効果を感じていたので、個人差があると思います)

施術時の痛みに関しては、私は、脇とVIOのみ痛みを感じました。

医療脱毛

エステ脱毛の効果に満足できなくて、医療脱毛に移行しました、、!

医療脱毛は、計6回のコース(約1年)で契約して、終了させました。6回で、産毛のような細い毛以外はすべて無くなりました!

そして、効果は2回目の施術で実感し始めました。

痛みとしては、噂通り(笑)エステ脱毛よりは感じやすかったです。しかし、私が通っていたところは、蓄熱式の機械を使用していたので、痛みを感じにくいとのことでした。

蓄熱式とは、複数回に分けて熱を与えていくので、1度に与えられる熱が弱く、痛みを抑えられているそうです。

また、痛みを感じる場合は、冷やす時間を長めにとってくれるため、痛みに耐えられない!ということはないと思います。

家庭用脱毛器を使い続けている話

脱毛を完了した直後は、産毛等の細かい毛以外は無くなっていました。しかし、半年ほど経過したときに、少しですが、毛が生えてきてしまいました、、

そこで、家庭脱毛器を購入して使用してみました。そうすると、すぐに生えてきていた毛が無くなりました!!

そのため、私は今も毛が気になってきた時だけ、家庭脱毛器で脱毛しています〇

私が購入した脱毛器は楽天市場で1万円ほどでしたが、効果はしっかり感じられているので、大きな費用ではないかな、と感じています。

断然〇〇脱毛派!!

これまでエステ脱毛と医療脱毛を経験してきた私ですが、断然医療脱毛派です!!

もちろん個人差ありますが、医療脱毛の方が効果を感じやすいと思います。

また、エステ脱毛の方が低価格で始めやすい、と感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、効果が出ず、長期間契約していたら結果的に費用は積み重なっていきます。

そのため、短期間で効果が出やすい医療脱毛の方が、脱毛完了までの費用は安くなると感じました。

いただいたサポートはより有益な情報を届けられるようになるために使わせていただきます。