見出し画像

ボンゴレロッソ 17cmストウブのワンポットパスタ

円高だから換算するとますます酷いことになるけど元々魚介類がものすごく高い。物価がめちゃ高いし山国だからしょうがない。
が…殻付きボンゴレ1キロ五千円くらいしてしまう。
で、トルコショップで見かけた冷凍ベトナム産の貝買ってみた。
生臭かったりなどはなかったけどパワー不足。
貝食べたいなあ。新鮮で美味いやつ。

残りのエビトマトソースがあったので合わせて、ボンゴレロッソのように。植木鉢のバジルをドサドサ。ほんとはオレガノにしたいところだけど、バジルは気温が低くなったり花が出るとアニスっぽい味になってしまう。その前に消費しなくちゃ。白ワインとニンニクもしっかり効いてる。


バジル消費のため バジルが野菜、レタス代わりなカプリサラダ風トーストなどにもしてみた。
ペストにしてもあまり消費が進まないからね。モリモリ食べなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?