見出し画像

日記 2020/09/01 (火) 9月のテーマ

月が替わったので、今月のテーマを考えようと思いついた。ニュージーランドは9月から春なので、ちょっと元気が出てきてるのかも知れない。

9月のテーマは仕事の時間を見極める、と決めた。

今は、朝お弁当を作って、走って、掃除して、英語の勉強をして、仕事スタート。

お昼ごはんの後も、夕ごはんを作る時間になるまで仕事。

夕ごはんの後も仕事。

仕事の間に休憩と称して、インターネットで遊んだり、キンドルで本を読んだり、散歩に行くこともある。

とは言え、メリハリがない。時間を計れば集中できるのは分かってるけど、最近それもやらなくなっている。

週に4日働いて3日休みにしている人の話を聞いて、漠然といいな〜と思うものの、わたしは自分が週2日休みたいのか、3日休みたいのかもよく分かっていない。

1日のうちで集中できる時間帯も日によって違っていて、把握できていないし。

仕事の時間を見極めたいのは、やりたいことがあるのに、思うように出来ないと感じているから。時間の使い方を見直せばもう少し納得のいく暮らしを送れるはずと期待を込めて、9月は自分が心地良いと感じるペースを見定める所存。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?