見出し画像

お産のフルコース 🤰 レポ1日目


かなり久しぶりの note になってしまった 。

仕方がない。暇がなかったんだ。

どちらかといえばめちゃくちゃに忙しかった 。

おもにお産で 🤰🤰

(そして現在は育児に)

前より少し落ち着いたのと今日は娘の誕生日なので

出産時の思い出を少し振り返りたいと思う 。



2021年10月13日 

約1年前の今日 予定日より2日早くに

天使すぎるかわいい娘を出産しました👶🏼🍼


退院する直前にNICUから卒業したkomugiさん



トツキトオカ🤰

ずっと一緒にいたmugiがやっとこちらの世界に🌎

胎児ネームがmugiだったので、これからは

komugiちゃんと呼ぶことにします‪⸜♡⸝‍‬


今回は記念すべき誕生日ということなので
前々から気になっていた 今更すぎる

出産レポ    

を書いていこうと思う。


※ 長くなるので 今日は前編 (  ¨̯  )


2021.10月11日 ( mon )

pm15:00

この日は久しぶりの月曜午後検診の日だった。
( 午後検診は帰るのが遅くなりがちで好きではない )

『 また内診グリグリされるのか 〜 痛いな 〜 …  』

と思いつつ検診を終えたのが17:00すぎ。

もう既に歩くの難しいぐらいに痛い。


「今日はリムルの散歩無理やな。絶対行けん。」と

ここ数日 無理やり連れ出していた愛犬の散歩を
勝手に無理だと決めつけて夕飯はマック。


18:00前に家に帰宅。

『 やっとお家だ 〜 楽になれる … !』


だなんて 甘かった 。そりゃあもう激甘


もう既に食べられる状況ではなかった …

痛い。あまりにも痛すぎる。

内診グリグリが3回目にして今まででダントツ痛い。

座ってられない食べてられない横になっても痛い。


ふと思い立って 陣痛と陣痛の間隔測ってみると

5分36秒。

『 5分36秒?!あれ?陣痛って5分間隔ならもう病院?え?そんなことある???何が正しいの??? 』



と半分パニックになりつつ 色々な人のレポをみてみると

1度帰されることがあるらしい … なんと … !

一旦 様子見。


pm21:00   やっぱり無理だと痛感 

( 痛みだけにね )




病院に電話(📞^o^)


私 「 今日そちらで検診したばかりなんですけど
まあまあ痛いし、間隔も5分ぐらいで … 
どうしたらいいですか ? 」

助産師 「 痛み耐えれますか?」

私 「正直に言うと耐えれます。こんなことで
電話していいのかなと思うぐらいには … 」



と 意味不明なことを言ってるのにも関わらず

「来てください」と優しく言ってくれた助産師さん 

あの時はありがとうございました 。

なんとかかんとか 22:00前に病院到着

内診とモニターチェック。

( まだ子宮口3cm )



さ、3センチ?!3cm ?!

正直絶望しました 。こんなに痛いのにまだ 3cm 

この後どうなるんだ … と不安に思いつつも

まだ我慢できそうなので結局一旦帰宅。


この時の私は知らなかった 。こんな痛み序の口で

まだまだたくさんの試練と苦しみが続くことを …

出産から1年たってもまだ覚えてるほど

母は根に持ってます (笑)


次回  
出産レポ2日目 まだ産まれない?!
お見逃しなく 🫶🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?