見出し画像

モモコーチ太りました、ダイエット開始

お久しぶりです!

モモコーチです!

モモコーチ絶賛増量ですw

👇昨年9月くらいのモモコーチ👇

約70㌔
いいバランス

めちゃくちゃいい身体やったのに…

👇今現在👇

ドーーーンッと、80㌔

やってますね😢

てことで、モモコーチ2月からダイエット開始!

目標は10㌔減量!

頑張ります!👍

ーーーーーー

ダイエット初期は糖質を極力抑えた【糖質制限ダイエット】で行こうと思います!

糖質制限ダイエットのメリット→体内水分量減少→糖質制限分のカロリーダウン→体脂肪と水分量の減少を両立させて体重減少量を大きくする。

糖質(グルコース)の化学式
C₆H₁₂O₆
これを分解すると👇

1個のグルコース,6個の酸素,6個の水が分解され→
→6個の二酸化炭素と12個の水になる

グルコースを1個分解すると12個もの水が副産物として生成されるので、細胞内の水分が増えて体重が増してしまいます💦

もともと6個しかなかった水が、グルコース分解で倍の12個になります😳

めちゃくちゃざっくりとした話になりますが、確実に体内の水分量が増えていくという事になります

糖質制限を行えば、グルコース分解による水増加を抑えられ、体重減少に繋がります👌


⚠⚠この水分を運動量増加で排出させるなどの方法もあるので、絶対に糖質制限が良いという訳ではありません⚠⚠

また過度な糖質制限は、耐糖能の低下が起こり血糖値のコントロール不全になる可能性があるので注意が必要です!

一番効率的なエネルギー源は糖質であることを忘れてはいけません。とても重要なモノです。


目的と期間をしっかりと設けて正しくダイエットしていくことが大切👌

ーーーーーー

モモコーチは2月からダイエット開始しますので、もし

・体重を減らしたい
・お腹を引っ込めたい
・もう少し良い身体になりたい
・でも一人じゃダイエットが上手くいかない

とお困りの方がいたら一緒にダイエットしませんか?

気になる方はSNSなどでメッセージ送ってもらえたら、サポート内容をお送りします👌

みんなでダイエット成功させよう👍👍

ーーーーーー

X(旧Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/mmfitness_RP


Instagramはこちら👇

https://www.instagram.com/sh0_ch?igsh=MWU0NTZ5N3FoZXY2YQ==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?