見出し画像

これから起こる恐ろしいふるい分け

コロナの影響によりテレワークは、もはや「そんなの!」という人もいないくらい認知された働き方。デスクワークが主流の職場では自粛要請期間には多くの人がテレワークを経験していると思う。

テレワーク期間中、オフィスにいた時と同様に仕事ができた人もいればまったくやることのなかった人もいる。

ここで経営者は気が付く。「あれ、結構少人数で回るじゃん!」

さてさて、社員の雇用の在り方を人事戦略として根底から見直そう!と考えるのも自然な流れ。

テレワーク期間中に仕事ができた人と、できなかった人の差は何だろう。おそらく、朝会社に行って帰るまでが仕事と思っていた人、仕事ではなく作業をしていた人。

テレワークは禁断の蓋を開けてしまった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?