2023年12月17日

① よく眠れた。8時間くらい。平日は眠れて6時間くらいなので日曜日の朝寝坊はとても大切。起きてしばらくベッドの中でSNSチェックしたりするのも日曜日ならでは。私より数時間早起きして既に素敵な時間を過ごしている人たちのインスタストーリーを見て朝寝坊の自分を少し反省したりしなかったり。

② たまたまインスタを開いていたら藤井風のインスタライブが始まったので出かける前にチラリと。開始と同時にみるみる視聴者が増えて1分と経たずに視聴者が3万人とかになって流石。1曲目がworkin' hardで、あーー私の2023年は何かとバスケだったなぁと思うなど。でもW杯のテーマ曲としてはどうだったんだろう、この歌。どう考えても盛り上がるのは第ゼロ感だったよね…諸事情お察しだけど。
それにしても、ピアノが体の一部かのように奏で、歌う藤井風、いつ見ても神のご加護感(ご加護感?)を感じる。

③ 夕食にナポリタンを作った。普段はトマトソースなのだけど、半端な夢のひとかけら…じゃなくて半端な数のピーマンとソーセージがあったのでナポリタンにすることに。
子供達「えーナポリタンってケチャップと和えたパスタでしょ?イタリア人が怒るやつでしょ?」とか言いながら食べ始めたけど、美味しかったようで、おかわりないの?と聞いてきた。日本の喫茶店メニューを舐めんなよ。
副菜は柿とモッツァレラチーズのサラダ。かなり熟した富有柿を使ったのだけど、結果副菜っつーかデザートだった。今年、柿はデザートとして使うよりサラダとして食べてばかりだったな。料理家渡辺康啓さんのレシピが大活躍だった。そろそろ柿も終わりだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?