見出し画像

夏の魔法がとけて疲労感しかないんだが?

朝シャワーから出て髪の毛用のタオルでわしゃわしゃ髪を拭いた後に顔面をタオルで覆いタオルの匂いを思いっきり吸い込んだら何故か紅生姜の匂いを感じてあぁお昼ご飯にお好み焼きが食べたいな、となりました。

お昼はスーパーのお惣菜コーナーでたこ焼きを買って食べました。
タオルも洗濯した。

すっかり涼しくなりました。大体の人は大喜びです。
夏が大好きな私は涼しくなってもまぁあまり喜びません。
涼しくなって外を歩くのが気持ちの良い季節ですね、なんていうけど。
猛暑酷暑の中でもワシワシ外を歩いて大汗かいてもワハハ暑いなー!つって、もう朝も早よから太陽がギラギラしてるからシャキーンと目も覚めちゃって、完全に毎日寝不足なのに夏だからつってやたら元気に過ごしてたのに。
「朝晩は秋の気配が…」なんていうラジオのナビゲーターの声は聞こえないふりして、スーパーに並び出した栗も見て見ぬふりしてたのに。
これだけ気温が下がったらもう認めざるを得ない。

秋だ。

で、一気にテンション下がっちゃって。
夏にはしゃぎすぎちゃった分実は疲労が蓄積されてたっぽくて、朝は起きれないし一日中疲れてるし謎にあちこち痛い。
魔法がとけたみたい、ってこういうこと。
舞踏会翌日のシンデレラも「はーなんかやたら疲れたわ、雑巾掛けだるー」て感じだったと思う。まぁでもシンデレラ、あなたのとこにはそのうち王子様が迎えに来るから心配すんな!私のとこに訪ねて来るのはクロネコさんか佐川さんかヤクルトレディーだけだよ!

もう何十年も生きてるんだからいい加減心身ともに秋を迎える準備くらいしておきなさいよ、ていうかいい年して夏にはしゃぐのやめなさいよ、とは思うんだけど。
夏が来ちゃうともうダメなんですそんなの忘れちゃう。
これってフィジカルに生きてるってことなのかもね。
ならいいか。
多分自分の人生が終わる時、夏のことを考えると思うよ。

そんな感じなので、今日は朝から掃除をしてるんだけど、100回くらい休憩しました。
そんな日もある!
そんな日のnoteはこんな感じです!終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?