見出し画像

ステロイドとの付き合いかた




今日は朝から冷たい雨でした。
寒さに震えながら職場に行きました。
雨だとなんだか気分も晴れません。
天候に左右されるタイプです!
でも今日はご褒美のキレイな虹が見れました。



今日はデキサメダゾンを飲む日だったのですが、朝イチに飲みました。
デキサメダゾンの副作用は皆さんがよく言われる不眠や怠さですが、私の場合は口渇があります。
この1年間ずっと悩まされていますが、毎回飲む時間を色々と変えて試してきました。
それで、自分にとって副作用が出にくい1番良い飲むタイミングは朝だと言うことが判明しました。そうやって自分の身体と薬の副作用とうまく付き合っていけたらいいなぁと思っています。
化粧品でも食べ物でも自分に合うもの合わないものってありますもんね。
それを暮らしの中で見つけて対応しているようにサラリと受け流して前向きに自分スタイルにしていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?