見出し画像

39、サンキュー

今日は3月9日、つまりサンキューの日です!

皆さんは日頃から、誰かに感謝を伝えていますか?
当たり前ですが言葉にして「ありがとう」と伝えない限り相手には伝わりませんよ!

ただ、日頃から感謝を伝えてない人にとっては、改まって「ありがとう」と伝えるのはハードル高いですよね。
ですので、どれも当たり前の方法ですが、感謝を伝える方法を書きましたので、参考にしてみてください。

1 さりげなく伝える
これが一番簡単ですよね。何かをやってくれた瞬間がチャンス!相手が何かをやってくれた時に「いつもありがとう」と伝えましょう!この一言があるかないかで、相手の心証が全く違います。
これが難しい人は、風呂場で「ありがとう」と100回言ってください。そのうち口がありがとうを覚えるでしょう。話はそれからだ!

2 付箋で伝える
「手紙だと何を書いたらいいかわからないし、手紙程の文章量が書けない」という方には付箋がオススメ。
付箋だと一言書いて相手の目につくとこに置いておけばいいだけ!家庭ならば、冷蔵庫に貼るのがいいかもしれません。
料理をつくって「いつも美味しい食事ありがとう、晩御飯つくっておいたよ」て書けばとってもステキです!

3 お菓子を買う
仕事帰りにケーキやお菓子を買って帰りましょう。最近は「ありがとう」のメッセージが付属されているものも多いです!ネットでチェック!

4 力業
上記どれもしっくりこない。という人にはもうこれでしょう。
力業です。パワー。
息を吸い込んで…いきます!!

「サンキュー―――――――――!!!」

……

3月9日、サンキューの日には忘れずに大切な人に感謝を伝えてください!

ではまた。


------------------------------------------------------------------------

大人気地域批評シリーズ!のホームページはこちら! ↓↓↓↓
みんなの東北の特設サイトもよろしくお願いします! ↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?