見出し画像

看護師が芸能界を目指す

こんばんは。

今回は、**私が芸能界を、そしてアイドルを目指したことについて書いていきます。 **

まず、これを読む前に、こちらとこちらの記事をお読みください。

今回は憧れの方が出てきます。


**それでは目次はこちら! **

1.病院より前からの考え方の発信
2.アイドルヲタクが影響を受ける
3.坂元志保美さん
4.三田寺円さん
5.看護師をしながらメイドとして働き、アイドルになる
6.まとめ

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
1.『病院より前から』考え方の発信

前記事でも書いたように、病院で働いているうちは、この働きかけはできないと思ってました
病院には病気になった方がメインで来るからです。

私には何もできない
とまでも思っていました。

ここで、ただただ働いていくしかない。
患者さんと友達や家族の健康だけを守るしかない。

そう思っていた時に、あるお二人を見つけました。


2. アイドルヲタクが影響を受ける

私の趣味は以前記事(←ここにもURL張り付けて)にも書いたとおり、アイドルヲタクです。
可愛い女の子が好きなのです。
もちろんアイドル以外の女の子もSNSで探します。

そんな時に、

坂元志保美さん

三田寺円さん

をSNSで見つけました。

次で、この方々の紹介をさせていただきます。


3.坂元志保美さん

坂元志保美さん
(こういうのSNSとか載せてもいいのかわからないのでみなさんで調べていただけたら…!)

しほさんのSNSやインタビュー記事を読んでいただけたら嬉しいです。

私は、しほさんの医療の発信力、看護師の質の向上への取り組みに影響を受けました。

現役で看護師をされながら、起業家としても活躍されています。

しほちさんのSNSには私も
『なるほど』『たしかに』
と思うことが多くありました。

しほさんのSNSを見た医療従事者もそうではない方も影響を受けるはずです。
綺麗な子だと思って見つけた方も、しおちさんの発信する医療についてどんどん気になってくるはずです。


しほさんに憧れて、私も発信力を付けられる人になって、医療のすばらしさについて発信できるようになりたい、と思いました。


**4.三田寺円さん **

三田寺円さん

今すぐ調べてください。
めちゃくちゃ可愛いですよね。
もう一度言います。

めちゃくちゃ可愛いですよね。

たまたま『美人すぎる看護師』で見つけました。

看護師として働きながらも、
モデルとしても活動されている。

三田寺円さんのファンになった方は看護や医療に少なからず興味を持ったのではないでしょうか。

まず、お顔が大好きなんです。タイプです。
SNSのお写真も何度も保存してます。

かわいい…

いつかお会いしてみたいです。


私はしほさんのように発信力をつけ、『病院より前から』の考え方を広めていきたいと思いました。

そして、三田寺円さんのように、看護師をしながら芸能活動をしていきたいと思うようになりました。

そう思ってもなかなか芸能活動をやることに一歩を踏み出せなかったんですけどね…
やっと一歩踏み出せた経緯についても今度書いていきたいと思います。

まだこれは誰にも話していないことです。


5.看護師をしながらメイドとして働き、後にアイドルになる

看護師が芸能活動に興味を持ち、とある出来事があって、私は秋葉原でメイドとしても働き始めました。

メイド編について、ここは長く書きたいのと、
とある出来事というのは暗い内容にもなってくるのでまた後日書いていきます。


メイドをしているときに、元々友達だったアイドルグループの
純粋カフェ・ラッテの森ふうか
にグループに誘われました。

ふーちゃんのSNSを貼っておきます。
Twitter @fu_ka_mori


ここはファンの方もよく知っていますが、初めてみてくださる方のためにも今後詳しく書いていけたらいいなと思っています。


・メイド編
・芸能活動に踏み出せたとある出来事
・アイドルグループに加入した話

文章を書いていると、書きたいことがどんどん出てきて楽しくなってきますね。
これらは後日書いていきますのでお楽しみに!

こうして、私は
看護師→メイド→アイドルになりました。


6.まとめ

最後はかなりざっくりになってしまいましたが、
私は
看護師をされながらSNSやセミナーで医療を発信している坂元志保美さん

看護師をされながら『美人すぎる看護師』として芸能活動もされている三田寺円さん
に影響を受けました。

そして、芸能活動に興味を持ち始めた。
その後、とある出来事がきっかけで、看護師をしながら秋葉原でメイドを始め、途中からアイドルになりました。


私は、SNSに『看護師』という言葉をよく入れています。絶対くらいの割合です。

いつも見てくださる方々が、看護師のれあちゃって思ってくれるように。
たまたま見てくださった方々が、看護師なんだって思って、医療に興味を持ってもらう一歩になるように。

最近はグラビア活動も始めましたが、看護師の私であるということをみなさんが忘れないでいてくれたらいいなと思っています。


看護師はなぜ、アイドルになったのかシリーズ
まだまだ続きます。
お付き合いいただけたら幸いです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
フォロー、スキ、サポートしていただけたら嬉しいです!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイター費に使わせていただきます!これからも応援してもらえたら嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡