見出し画像

スターフルーツ到来

屋久島在住の友人から、スターフルーツがたくさん贈られてきました。自宅の庭からの収穫とのこと!カットすると、綺麗な星形になるので、この名前がつけられた南国の果実です。東南アジアを旅して出会った味に、思いがけず再会!熟して黄色くなったら食べ頃です。

南国の果実にしては淡白な味で、酸味が強いので完熟を見極めるのがちょっと難しいところです。まさに見た目の印象が勝ちで、星形が何とも可愛い!

ここから先は

263字 / 4画像

¥ 100

ニキ・ド・サンファルの映画は「ニキの映画を創る会」メンバーで製作しています。編集作業、完成に向けて、サポートしていただけたら嬉しいです。