見出し画像

若ハゲつらいよ

24歳三菱系会社員のマッチです。

昔からおでこは広く周りから「ハゲ、ハゲ」と冗談で(と信じたい)言われ続けてきたものの、最近で冗談ではなく友達から「やばいよ、、、」と言われ、さらには家族からも「薄くなったね。。。」と言われる始末。
そんなことないだろ。。と自分には言い聞かせてはいたものの、言われるたびに帰宅してから気になる鏡を見る。
自分でも分かる額の生え際から薄くなっていくタイプのそれだ。

私はその当時学生ながらハゲに悩んでいたのだ。しかし、AGA治療に通えるようなお金もなく、就職したら絶対治療することを決心。

そして今、その時がやってきた。私は念願のAGA治療にようやく行ける!
これで薄毛からおさらばしたい。髪をかき上げ堂々と前を向き歩きたい!

この時私は思った。他にも私のように悩める人がいるだろう。人柱となり治療記を書き、少しでも同志たちの役に立てればと。

これから私の治療記を拙い文章ではあるが、残していこうと思う。
次回はAGAクリニック初診の様子を書く予定です。
みなさん、これからよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?