見出し画像

戻れるならどこに戻りたいか

一度はみんなさんも考えたことがあると思う
もし過去に戻れるならどこからやり直してみたいか?
についてやっていきたいと思います


1点あげるとすれば、就職のことですがね

今の会社に行くかゲーム会社に行くか迷っていて
どちらも同じぐらい選考が進んでいて

面談のタイミングが被ってしまい
今の会社の面談に行って現在に至る形なのですが

ここでゲーム会社の方に行っていたらどうなっていたかというはあります

当時は学校でプログラミングとかも学んでいたりしたのですが
そことゲーム会社で働くことにすごく大きな壁を感じてしまって
その壁を飛び越えてまでチャレンジする勇気がでなかったですね

ただ、今のゲーム会社に行きたいなということはなく
今の会社は今の会社で自分の中ではある程度好きなことはできているし

本当にゲームが作りたかったらゲームの会社に行かなくても
作り始めることはできるだろうし

ゲームを作ることではなく何かしら作りたいというのが
自分のやりたかったことの本質だったのかなと思ってます

一応戻りたいタイミングを書いてみましたが
結果的にどっちでも良いよねというような落ちになってしまったのが
すごくありきたりになってしまいましたが


ただ、自分の中でどっちでも良かったと書いてはいますが
今の会社にいてこう枠にはまってしまうと
そこから抜け出しにくくなるかなと
思ったりしますがまたこれは別のお話。。。


もし、よろしければサポートおねがいします。